●保育士さん「想像以上の楽しさでした!」

 

 

こんにちは!

松山市の親子/乳幼児教室 toitoitoi、立花よしこです

 
 
 
先日、ベビークラスに
現役のベテラン保育士さんが
見学にいらしてくださいました
 
 
 
image
 
 
ritoplusのベビークラスの組み立てかたや内容
みんなの取り組みに
とても感動してくださいました
 
 
 
現役の保育士さん
しかも、確か園の副主任をされてる先生で
今後のために私も色々勉強させて欲しいと思っていたので
 
 
 
お褒めいただいて
嬉しいのと同時に
恐縮で、いただいたご感想
必死にメモしました!
 
 
 
 
●こんなに小さくてもしっかりできるんだと思った
●保育園では3歳以上児さんに、専科を取り入れているけれど
小さい時から取り入れるのがいいと思った(とても自然に習得できる)
●組み立てが面白い
●子どもが主役だった
●先生の関わりが、子どもの個性をいかせている
●もう少しやれそうだなー、という頃合いで次にうつるタイミングが良い
●なぜ、これをするのか、という説明がまとを得てとても納得した
●保育参観や親子参観で取り入れたい
●無駄がない
●テンポが良い
●毎月でも研修に来たい
 
 
 
…と
想像以上にお褒めいただき
私も少しびっくりして震えました。
 
 
 
私のように、オリジナルでレッスンをされている先生
あるあるかもしれないですが(私だけ?)
 
 
 
ベビークラスは、組み立てや構成、内容が
1歳半以上のクラスとは異なりますよね
 
 
 
正直、難しい。
1歳半以上は、溢れるように湧いてくるけど
ベビーちゃんに特化すると
 
 
活動、使える教材はもちろん
ねらいや目的も、少し変わってきます
 
 
 
保育園の先生やベビー教室の先生には
もしかしたら、お役に立てることがあるかもしれない‥。
(保育の先生のお仕事は、本当に多岐に渡るのです。ritoplusが一助になればと‥。)


子どもにダイレクトに伝えてくれるのが保育園の先生であり


親子さんの楽しい時間を作れるのがベビー教室の先生だと

密かに胸に思っていたので
 
 

 
とても嬉しいご感想をいただくことができ
更なるやる気に繋がりました☺︎
 
 
 

 

乳幼児期は土台作り

心にあそびの栄養を!

 

 

土台作りの親子教室

知性を磨く幼児教室

 

image

 

愛媛県松山市、道後地区・はなみずき通りで開催中☆

市内カルチャーセンター講師

市内保育園さん出張講座

イベントご依頼多数

 

教室体験レッスン受付中!

 

●教室HP

●お問合せ・出張ご依頼フォーム

●教室LINE(教室情報配信/個別LINE対応)

●ベビー教室の講師の方向けLINE登録