「リトミック」と「乳幼児教育」

保育士せんせいの、楽しいオリジナルクラスで

 

乳幼児期のみんなの心と、リズミカルなからだを

お母さんといっしょに育みます

 

 

コミュニケーションいっぱい!

親子の教室「トイトイトイ」です

 




明日、新しくベビールームがスタートします!


ベビールーム、この次は9月スタートになってしまうので、
赤ちゃんとお出かけしたいママさんに、見つけてもらえると嬉しいなぁと思います^^



さてさて!

トイトイトイのベビールームは、お歌やリズム、リトミックを軸に、こんなことを楽しみます

 


●あそび編

 

・ごあいさつ

身につけていきたいごあいさつやマナーは、お母さんがいっしょに^^

たのしいお歌にのせて、先生やお友だちと「ごあいさつ」します

おかあさんの姿から、お子さんに挨拶の気持ちよさ、伝えていきましょう

 

 

・手遊び、歌遊び

せっかくのお教室。視覚、聴覚、触覚、感覚を刺激しながら

ぜひ、お母さんも一緒に歌ってあそびましょう♪

 

IMG_20171006_231134470.jpg

 

 

・絵本・おうたシアター

絵本、または、おうたシアターの時間は、毎回のレッスンで取り入れています

豊かな日本語、ニュアンス、語彙力、表現力、感受性

読み聞かせ、歌いかけを続けていく効果は絶大です。

IMG_20171006_230938033.jpg

 

・季節のうたや童謡、唱歌

リズムを体感したり、お母さんに歌をうたってもらったり。

音域の狭い、わらべうたも赤ちゃんとのあそびにぴったり!

お母さんと一緒に歌いたいので、耳馴染みの良い曲を用いています

 

 

 

●成長記念の時間編(4回中、2回行います)

 

赤ちゃんと一緒にできる制作活動を行います

成長記念になるもの、飾れるもの、残せるものをご一緒に制作しましょう



・開催例
2回目開講日‥季節の写真撮影(アートは月替わりです)





4回目開講日‥ぺたんとアート・ミニA5判(手形足形、いずれかひとつ、専門担当講師による仕上げです。)

 

IMG_20180614_171602809.jpg

 

 

 



赤ちゃんとのはじめてのお出かけに

同じ位のお子さんを持つママとの交流に

かわいいお子さんの成長を楽しみ、思い出づくりに(^^

 

 

 

明日からスタートのクラスの日程です



前日ではありますが…おねがい
下記からご連絡も、お待ちしております^^