「リトミック」と「乳幼児教育」

保育士せんせいの、楽しいオリジナルクラスで

 

乳幼児期のみんなの心と、リズミカルなからだを

お母さんといっしょに育みます

 

 

コミュニケーションいっぱい!

親子の教室「トイトイトイ」です

 



7月のリトミック

キッズさんは

「アイスクリームのうた」

で、アイスクリーム職人になりますよ♡





指先をつかって、手にぎゅーっと力をいれて
アイスクリームを想像して、つくります


みんなの、にんまり顔がたのしみ♡


どんなアイスクリームにしようかな!
材料探しにいくよ~(即時反応)
道を間違えたり、信号で止まったり…
良いお耳で、よーく聴いてみてね



まんまるアイスを目指して
聴こえてきたリズムにあわせて、真ん丸アイスをつくっちゃおう!




最後は、アイスクリームを
お友だちと、ママと、先生と食べよう!



…余談ですが
私の最近のお気に入りは「やわもち」という、アイスです♡
流行りに疎くて、最近しりましたー^^;