こんにちは

親子の教室トイトイトイ、立花よしこです

 

 

リトミックベースの楽しいオリジナルクラスで

 


乳幼児期のみんなの心と、リズミカルなからだを

お母さんといっしょに育みます

 

 

コミュニケーションいっぱいの、親子の教室です!



 

 

6月は、ポンポンたいそうと、タンバリン曲が新しくなりました!



クラスでは、ピアノも使うし、CDも使います



狂わないリズム!

ピアノでは出せない音!

ときめく効果音!



私はピアノの自由で素敵な音も好きだし

わくわくするCDの音やアレンジも好きです!



ポンポン体操と、合奏はCDの音で楽しんでいます



みんなで一緒にポンポンしてると

音楽ってたのしいー!体を動かすって気持ちいいー!って感じます^^





楽しいと感じたときに
「楽しい!」と


悲しいときには
「悲しい」と


自分で表現できる力を、身につけていけるようにレッスンします



「たのしいねっ!」「わくわくするね!」



お母さんもレッスン中、気持ちや様子を表す言葉を、どんどん声をかけてみてくださいね^^



豊かな語彙での表現力は、形容詞を含む語りかけから^^



豊かな身体表現は、親子で、お友だちと、先生との楽しい体験から!




どちらも、トイトイトイの親子時間で、たっぷり楽しめますよ^^
体験レッスンも受付中です!