私は子供のころ、アトピーと小児喘息でした。
 
とくにアトピーは大人になってからもなかなか落ち着かずでしたが
なぜか出産後どちらも薬が必要ないくらいによくなりました。
でも今くらいの季節の昼間暑くて夜涼しい季節には
喉の奥がヒューヒューする気がします。
実際咳が出るわけではないのでトラウマ的なものかもしれません。
思えば私も内服はほとんどなかったけどステロイド漬けですね。
 
娘が退院して一気に気が抜けたのか全身の左側だけ蕁麻疹?発疹が。
さらにちょっと搔いてしまい赤く腫れあがってしまいました。
あぁこれは自力では直らないやつとおもい皮膚科へ行ってきました。
3年前の9月にも来られてますね~といわれたのでやっぱり苦手な季節なんでしょうね。
 
そしてステロイドの塗り薬を処方してもらい塗ったら
一晩で沈下。
やっぱり魔法の薬なんだなぁ