先週、退院後初めての外来でした。

 

ここの病院は救急外来からの入院だったためシステムがわからず。

まずは再診の機械にもたもた。

採血室もわからずうろうろ。

退院時に10時に来てくださいと言われてたので

10時に行きました。

検査結果がでるのが90分~120分後なので結果が出たらお呼びしますね~

あ!そういうことか。たしかに検査結果なしに診察できないですよね。

ということは8時に検査したら早く終わるのかな。

でも9時からの人もいるよね。そこに割り込んではいけないのか・・・

うーん。何時に行くのが正解なのか。

 

というのも娘が5時間目にリコーダーのテストがあるから絶対行きたい!!と。

 

なんとか間に合いそうな時間に診察も終わったけど病院前の薬局は人がいっぱい。

きっと新規のカルテ記入みたいなのもあるし家の近くでいいかと思ったのが大間違い。

 

娘を学校に送り届けて家に戻って近所の小さな薬局に行ったら

 

ミコフェノール酸モフェチルカプセル?!

そんな薬聞いたことないし在庫もないね。

取り寄せ出来るけど来週になっちゃうかも。

 

がーん。

というわけでもう一度病院に戻って病院前の薬局で無事薬をもらってきました。

 

肝心の診察ですが

 

・貧血は基準値ではないけどよくはなっている。

・腎生検の結果は炎症は少し見られるけど追加治療は必要なし

 

ということで再度入院はしなくても大丈夫でした!!

よかった!!

 

プレドニン 40㎎→30㎎

セルセプト250 1cp→2cp

 

少し減薬できました。

来週は婦人科、再来週は眼科、その翌週は再び膠原病科と通院は続きます。