メリークリスマス☆


良い感じに雪も降って、今年も無事クリスマスを迎える事が出来ましたねヾ(@°▽°@)ノ

昨日のイブちゃんは家の長女の9歳のお誕生日でした(*^▽^*)

今年は慌てん棒のサンタさんがイブの朝にプレゼントを置いて行きましたよ( ´艸`)


早起きの長男は先ず長女を起こしたようで、私が目を覚ました頃、二人で何やらコソコソ茶の間の方に行ったのを見かけたので急いでパパを起こし、戻ってきた頃寝たふりをしたらクスクス笑いながら起こされました(。→ˇ艸←)


toitoitoi
ケーキは偶々売っているのを見つけてウィザードのキャラデコ。


toitoitoi
今回は外食を予定していたけど長男がチキンを買って食べたいと言うので全て出来合い…


そんなこんなで無事お誕生日を過ごし、夜は数日前から作成中だった次男のキルティングジャケットを完成させましたo(^▽^)o


toitoitoi
裏地にプードルファーを、モコモコはみ出したかったのであえてバイアステープを使わなかったの。


toitoitoi
サイズをわかるようにしたかったのもあって、いらないフェルトにミシンの刺繍?してタグみたいに縫いつけてみたよ!


toitoitoi
こんな感じ♡♡♡

あひゆ的に袖が太すぎるのでちょっとパターン描き直したいです。。。


後ろから見たらチャンチャンコみたい(笑)


使用生地はこちら↓↓↓

プードルファー ★50cm単位販売★

このプードルファー、楽天で一番安いのを選んだんだけど、凄いボリュームでフワフワふっかふか!!

北国でキルティングだけじゃ絶対寒いだろうと思って使ってみたけど、十分暖かそう♪

次はもうちょっと柔らかいキルティング使って作ってみたいな(´∀`)



【キルティング】★日本製、麻100%チェック柄のキルティング生地★50cm【K21】【】


なるべく安いのを選んだよ!

でもジャケットにするなら柔らかい方がいいかも☆