前回の通院から2週間が経って、やっと超音波検査の日を迎えました。

 

陽性判定されたとはいえ、ほぼつわり無しで本当に赤ちゃんが育ってくれているか不安でいっぱいの日々でした。

前日の夜はドキドキでなかなか寝付けず😅

その結果朝は寝坊。病院の予約時刻を15分過ぎての到着です😅

 

いざ診察。

そこで一つ疑問が。

超音波はお腹の上から?今まで通り膣から?

お腹の上からなのにパンツ脱いで待ってたらめっちゃ恥ずかしい人だよね??笑

 

と思っていたら、パンツも脱いで待っててね、と指示してもらえました。

 

そして、、、

 

丸いのが確認できました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん!!

これ一つ?二つ??っていう会話を超音波してくれてる人ともう1人のナースが英語で話しています、、

 

2つ卵胞が育っている中でIUIをしたので、双子ちゃんの可能性があったからです。

まるっぽいのが1つに見える時と2つっぽく見える時がある、、

いろんな角度から何度も見ます。

ドキドキ、、、、

 

Just one!!!

 

と、やっと断言頂けました!!!

アメリカで夫婦2人で双子ちゃん育てるのは不安すぎたので私は一安心、夫は残念がっていました笑

 

心拍も無事確認!!

嬉しさと安心で涙が止まらなくなりました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

この2週間、不安で不安で仕方なかったから、ちゃんと成長してくれていて本当によかった😭❣️❣️❣️

心拍の音も聞かせてもらえました。

感動でした。

 

今まで最終生理開始日からでカウントしていたので今日は7w3d想定でしたが、

超音波検査の結果、現在は6w6dとのこと。

9wの壁がまた遠のきました😅

 

その後、プロジェステロンの量を測るため今日も採血。

結果、18.2で充分な数値とのことなので、追加で薬で補給する必要は無いとのこと。

 

クリニック卒業OKを貰えたので、これから産婦人科を探し始めます。

ただ、9wや10wくらいしか予約取れないと思うから、また来週もこっちで診ましょうか?と言ってくれたのでお願いしました✨

 

アメリカでは超音波検査は毎回ではなく5回くらいしかやらないと聞いたことがあったので、

産婦人科での診察が始まるまでは引き続きこっちのクリニックで毎週診てもらえることになってとてもありがたいです🙏✨

 

陽性が出てから今日までの2週間ちょい。

ずっとずっと不安だったので、心拍を聞けて本当に嬉しかったです。

まだまだ壁はたくさんあるし、安心できない日々はきっと出産のその日まで続くのでしょうが、

とりあえず第一関門突破です飛び出すハート