D13に通院し、超音波で卵の育ち具合の確認をしてもらいました。

PCOSの症状のため、メタフォルミンを4か月間ほど飲んでいますが、

相変わらず卵胞がたくさんありました。

 

卵胞の育ちがまだまだだったので、1日1錠だったクロミッドを、その日から1日2錠服用することになり、

5日後のD18に確認してもらうことになりました。

 

日本のサイトを見ると1錠 x5日間という病院が多そうですが、

私は既に1錠x10日間、更に今後は2錠x5日間 服用でかなりの量を服用してる、、、と少し不安w

アメリカだから薬も盛り盛りなのかなーw

 

今回、排卵までいかない可能性もあるかもしれないけど、

それはそれでクロミッドは私には効かないということを保険会社へ主張できるので、

体外受精に進められる良い材料になるとのことです。

クロミッドでタイミング法を2サイクル目、3サイクル目と進めなきゃいけなくなるのか否かは

保険会社の判断になります。。。

どうかこの1回だけで体外受精への許可が降りますように。