血液検査や超音波検査をして、
メタフォルミンを飲むことから始まった私の不妊治療。
次は生理が来た2-3日後に来るよう指示されていますが、
10月以来3ヶ月以上生理が来ていない状態です。

年末年始に日本へ約1ヶ月一時帰国できることになったので、12/28頃に念の為病院へ連絡。
念の為診察しましょうか?って言ってくれたので、お願いすることに。

病院へは3回目の訪問となりました。

血液検査と超音波検査をして、
妊娠してないことの再確認😅して、
生理をこさせる為に中容量ピルを処方してもらいました。

診察は保険を使うことにして、とりあえず$150で、後は保険会社を通じて請求がいくから〜と。

自分のお金ならちゃんと確認するけど、会社の福利厚生の分がまだまだ残ってるし、どうせ12月末でリセットされるのでどうでも良い状態だったので特に色々と確認とかクレームせずに支払いました。笑

薬代もたったの$5ほど。


アメリカに戻って来る数日前から10日間飲み始めて、
飲み終わった2日後にひっさびさの生理が来ました。104日ぶりの生理です笑

生理が来たことを報告して、
2日後から2-3週間低用量ピルを飲んで、IVFを開始しましょうってことになりました✌️

赤ちゃん欲しい割に心の準備が全然できてない我々夫婦。
IVFしないで排卵誘発だけしてもらって普通妊娠目指す?って話も出ましたが、
遺伝子検査をしたい&2人子供が欲しいということで、卵子凍結の為にも、
とりあえず採卵へ進もうってことになりました。