夫も私も血液検査をしました。

腕にタトゥーがたくさん入った看護師さんが採血してくれました😂アメリカっぽーい笑

 

私の検査項目は、↓の通りです。

 

FSH(卵胞刺激ホルモン、高いと卵巣機能が低下している可能性がある)

AMH (卵巣に成長途中の卵子がどれだけあるかを示すもの)

E2 (卵胞ホルモン)

Vitamin D

TSH (甲状腺刺激ホルモン、高いと良くない)

Prolactin(高いと排卵が抑制されて妊娠しにくい)

 

採血後2時間後くらいに結果を電話で知らせてくれました。

そして、AMH値が異様に高いとのことで、メトフォルミンを処方されました。

血液検査の結果が出る前に病院でPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)かも?と言われていましたが、これも確定です。

後で調べると、PCOSは、肥満ぎみ、肌荒れしがち、毛が濃い人が当てはまることが多いと。。

全部自分に当てはまってる😳😳😳

メタフォルミンは糖尿病や肥満治療に処方される薬のようで、これ飲んで痩せれたらラッキーだなーってポジティブにとらえます笑

 

 

90日分で$4.97。やっすーい!

これも私の会社の福利厚生で支払って持出し無しですチョキ

 

夫も血液検査をしたけど、

保険会社を通しての請求になるので、現時点では金額も何を検査されていたのかは分からず。(ちなみに記事を書いている3ヶ月?くらい経った今でもまだ請求が来ていません😂アメリカの医療費請求はとっても遅い😂)

そういえば夫の検査結果も特に聞いてないなぁ😅

きっと異常がなかったから何も言われないんだろうなぁー。