1回目のクリニックへ行った際、次回は生理2-3日目くらいに検査をしましょう、という話でしたが、

コーディネーターさんが日本へ一時帰国されてしまうので、

いない間に検査へ来るよりも、いる間に生理に関係ない検査事項だけ先にした方が良いかも&保険担当の人とのコンサルテーションも行いませんか?とご連絡を頂きました。

英語も不安だし、保険のことちゃん聞いておきたいし、、ということで、

1回目のちょうど1週間後に予約を入れてもらいました。

 

夫の精液検査もその日にしてもらうことになったので、まずはそのことについて。

 

一回目に行った時に、前回の射精から3日空けた精液をカップにいれて、1時間以内にクリニックへ持ってくるよう指示されました。

 

前の予定が押していたり渋滞していたりで、予約の時間を20分過ぎてのクリニック到着。。

受付の人に、なかなか来ないから精液検査担当の人が帰るところだったわよ、とピシャリと言われてしまいました。。遅刻はいけませんね汗

 

結果は、、

ヴェェェリィグゥゥゥッド(Very good)と言って頂けましたグッド!グッド!グッド!

夫は安心して喜んでいました音譜

 

ちなみに、精液検査は保険適用外で$150でしたが、私の会社の福利厚生の医療費補助(HSA/FSA Debit Card)で実質持出しゼロです。

 

会社の方でいちいち明細は確認していないとは思うのですが、、

Semen Analysis (=精液検査)ってログを見られたらちょっと恥ずかしいですね汗