茶臼山動物園 | 夢実現へ挑む信州人の不動産投資

夢実現へ挑む信州人の不動産投資

夢はCF100万/月を目指す!
賃貸アパート管理、旅行など自分の好きな事を
不定期更新で書いていきます。

先日の続きです。

温泉旅行に行ってきたのですが、その近くに動物園があるのです。

今回は写真多めですニヤリカメラ

以前から一度は行って見たいと思っていた動物園です。

長野市にある茶臼山(ちゃうすやま)動物園。

山の上にあり、面積はそれほど広くはないのですが動物の種類は多いかもしれません。

まずはキリンです。


行った後に知ったのですが、左の柵の後ろに小さなキリンが写っています。

ここで生まれてまだ数日しかたっていなかったようです。

行った後にニュースになってましたので、そんな事は知らずに撮った写真に写っていましたニコニコ

 

次は

クモザルというサルだそうで、しっぽがかなり長く手のようにしっぽを使っていました。

写真は「なんか用でもあるんか!?」

という感じでしょうかゲラゲラ

 

次は

亀ですが、水がなくても何日も生きていられる亀だそうです。

それよりも口にくわえた葉っぱの茎が「くわえたばこ」みたいで、人相も悪そうな感じに見えませんかグラサン

 

次は

メスライオンです。

隣にオスライオンがいるのですが、ガラス越しにすぐそこに見たライオンはかなり迫力がありましたびっくり

 

他にもゾウやトラなどもいましたが良い写真が撮れなかったので最後の写真です。

 

次は

この動物園の人気上位にあがるレッサーパンダ。

見てるだけでカワイイですラブ

お食事中ですね。

飼育員さんがちょうどおやつのリンゴを与えてくれたようで、満足そうです。

写真をクリックして拡大すると分かるのですが、お皿の中で食べるのではなく、手でリンゴのおやつを持って食べる姿がカワイイです。

 

と・・・見ているとこんな芸を見せてくれました。

下差し

お皿を機用に持ち上げて裏側を見てますね。

これにはビックリしましたし、なんともカワイイ仕草です。

まだお皿の裏にもあるんじゃないのもぐもぐ

と言わんばかりで、可愛かったです。

動物達が近い所で見られますし、人もそれほど多くないのでまた行っても良いかなと思える動物園でしたウインク