この寒波ですから、なければ良いなと思っていたことが起こりました。
水道管の破裂です。
私はサラリーマン大家ですから、会社を急に退社することは難しいです。
雪が降る寒いお昼休み中に電話が・・・
自主管理物件ですが、仲介会社から連絡です。
もしかして内覧かな?という予測はバッサリと裏切られました
「隣にお住まいの方から連絡で、水道がパンクしていると連絡が来ました、うちが仲介した方ではないので分かりませんが、大家さん連絡をお願いします」
という隣の方なのに連絡をしてくれた隣人さんに感謝です。
慌てて連絡を取ろうとしたものの、連絡先が分からない、慌てて妻に連絡するも、つながらない
もうこんな時は心理的にどうしたらよいか分からなくなります。
そこで、思い出したのが以前その部屋をリフォームするときにお願いした会社があったのを思い出しました。
その会社は漏水した部屋の入居者と連絡を取ったりしていたはずです。
慌てて連絡すると、早速動いていただきました。
しかし、この寒波でどこも同じような状況になっているようですぐには駆けつけられないが、修理はしてくれると連絡をもらい、入居者の連絡先も教えてもらいました。
早速入居者に電話するも、出ない・・・。
そんな事をやっていると妻から電話が入り、状況を説明。
妻もこれから現場に向かってくれるようです。
雪が降る中ですから、妻には感謝です。
妻が現場に到着すると、業者も応急修理している最中だったようです。
その日の夕方までには工事は終わり、漏水も止めてもらえたようです。
後日、入居者に連絡するも連絡が付きません。
2日連続で業者からも私からも連絡しているのにつながらないってどういうこと
ちょっとおかしいですね。
今日も行ってみましたが、車はあるけど入居者に合う事ができませんでした。
とりあえず工事は終わってるので、隣の連絡をくれた入居者さんに菓子折りを届けました。
こちらも留守だったため、ドアノブにお礼の菓子折りをかけてショートメールを送っておきました。
入居者と連絡が付かないってどういうことなんでしょうね?
携帯電話番号がかわったのか?
それならそれで教えてもらいたいですね。
何か緊急の用事がある場合には困りますから。
で、仕方ないので考えた結果、水道がパンクし工事をしたこと、入居者にも過失がある可能性がある事、携帯電話番号が変わったのであれば提出してほしい事。
紙に書いてポストに入れておきました。
それでも連絡してこなかったら仕方ないのかなぁ。