カムイワッカの滝

から離れるおーろら


知床観光船

おーろら


ホームページ⬇️


カムイワッカの滝航路

大人3500円


冬は網走で流氷砕氷船として

頑張っています⬇️


前回は小型船で

岸に近いところまで行けましたが

おーろらはそんなに近く行きませんが

安定感があります

トイレの数も多く

売店もあります⬇️

珈琲や酔い止めも

▼絶滅危惧種ケイマフリの手ぬぐい

1200円

流氷ドラフトビールも🍻


暑くて

かき氷🍧

300円


さあ出航です⬇️

オロンコ岩🪨

高さ60m

その昔

このあたりに住んでいた先住民族

「オロッコ族」から

オロンコ岩の名前がつきました

もちろん登ってますよ


プユニ岬


乙女の涙

(フレペの滝)


クンネポール

アイヌ語で「黒い洞窟」


硫黄山が見えてきました

その下の方に

カムイワッカの滝⬇️


下の方でも20度くらい


子どもが小さい頃
脇に抱えて登りましたよ
山岳部の私だから出来ることで
真似しないでください

知床連山

右が羅臼岳

左が硫黄山


また縦走したいなぁ

前はみんなと一緒だったけど

一人で縦走したいなぁ


この後

高台にあるウトロ温泉に

泊まりましたよ


この旅で

既にアップしたブログ⬇️









ここから今日👇


バイト帰りのすすきの


業務スーパーすすきの狸小路店

しばらくストライキ中でしたが

これを見ると

社長が

社員の給料を引き出し音信不通らしい

今あるものを売り切り

自分たちの給料にするのか

今あるものが無くなったら

仕入れられないみたいなことを

言ってました


オリンピック見ていますか?

柔道の阿部詩選手が2回戦で負けました

篠原信一さんが誤審で負けた時

男らしかったけど

阿部詩選手はみっともなかった


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし

最後まで読んで下さり

ありがとう