センチュリーロイヤルホテル

北海道札幌市中央区北5条西5丁目


最後の夜



23階スカイレストラン

ロンド



予約で満席🈵



夜景が綺麗なレストラン

北海道唯一の

回転展望レストラン


その最後の営業日に

呼んでいただきありがとうございます


私6泊7日の

道内一周のお仕事中なのに

お誘いしていただいた日に

札幌泊まりでした

なんて幸運



私の好きな北側

JR北海道

函館本線

学園都市線(札沼線)

が眼下に見えます



本日のアミューズ




プティポタージュ

黒トリュフオイルの香り



海の幸のマリネ

下川町のトマトジュースの

ベールとキャビア

北海道産いくら



パン🥖



マリアージュ

金箔とエスプーマと共に


熱々です🔥



列車通過🚞



魚料理

ロブスター🦞と

マツカワガレイ



JRタワー

札幌駅

北海道新幹線工事のため

閉館した札幌エスタ



お口直しのソルベ

スプーン🥄が面白い



北五条手稲通り



肉料理

黒トリュフ添え

料理長自らトリュフを⬇️



すすきの方面

ノルベサの観覧車🎡



デザート🍰

珈琲つき☕️



藻岩山


ご馳走様でした

感謝しきれません

ありがとうございます


6泊7日のお仕事

ホテルに到着後

あれこれ事務仕事


ダッシュで出かけた姿を

お客様にも

見られててました(笑)


行くってお話してましたから

TVで最後の夜のニュースを見た

東京からお越しのお客様

◯◯さん

テレビに写ってなかったじゃないの

って


取材陣見かけなかった📹


センチュリーロイヤルホテルは

老朽化

賃貸借契約の満了に伴い

5月31日

閉館しました



ここから昨日⬇️

アカプラ

フラワーカーペット2024

今年で10周年


6月28日から30日まだ開催


月末も忙しくなる私


北海道庁旧本庁舎

パネル(笑)


ポプラの綿毛🌳


▲▼可愛い薔薇



▲▼



我が家のベランダ菜園⬇️


さやえんどう🫛


花も咲いてきた🫛

楽しみ😊


昨日(3日)の 札幌 の気温
最高気温19.9℃
最低気温12.2℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう