中山峠あげいも


昨日、また

道の駅望羊中山

に寄りました

北海道虻田郡喜茂別町字川上345番地


▲▼お土産豊富です



あげいもの方は混雑

券売機の列と

券を持って商品を貰う列と


諦めて

おやつでもと思ってみてたら⬇️

稚内の流氷まんじゅう

がありました


コーギーちゃん

ファミリー

お父さん

お母さん

子どもなんだって

触られるの大好き❤

人が好きなんだって

毛並みがとっても良かったです

札幌から来たそうです


旧本願寺街道


現如上人像


明治3年(1870年)

東本願寺が明治新政府から請け負った

北海道開拓事業の責任者として

京都から19歳の若さで

百数十名の随員を従えて

北海道へ渡り

現在の230号線

本願寺道路の建設をしました


帰りは

反対側の

峠の茶屋に寄りました⬇️

北海道虻田郡喜茂別町字川上346


メニュー


洞爺湖の岡田屋の

白いお汁粉を使った

お汁粉サンデー

お客様には

おすすめしました

私はあげいも ソロ⬇️

こちらは

一個から買えます


この旅で

既にアップしたブログ⬇️


いよいよ

今日から6泊7日

16連勤の10日目

頑張ります💪

1泊目の今日は温泉です温泉

温泉街から外れてるので残念ですあせる


昨日(25日)の 札幌 の気温
最高気温15.3℃
最低気温8.0℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう