ある日のランチは

握り寿司🍣

そば付き


館内案内
温泉宿です
建物撮るの忘れちゃった

八雲遊楽亭
北海道二海郡八雲町浜松152

10年ぶりくらいに寄りました

メニュー
他にもかつ丼やラーメンなどもあります


食後の珈琲☕️


八雲は熊の木彫り発祥地⬇️

木彫りの熊


八雲町は1878年から

尾張徳川家の家臣たちが移住し

農地や住宅地を開墾して発展した町です

農民たちが

冬の間の稼ぎを得るための副業として

木彫りが始まりました


この旅で
既にアップしたブログ⬇️





ここから昨日👇


大通公園

テレビ塔

上部工事中


チューリップも綺麗

今年は

上湧別のチューリップや

滝上町や東藻琴の芝桜

当たらなかったあせる


狸二条酒まつりの

布袋のブース


ザンギ


テイクアウトしました

揚げたて美味しかったです


札幌ラーメンショーが

今月13日から⬇️

一杯980円

26日まで


そして本日5月3日は

ノルベサの大観覧車

無料です


さあ

今日も近郊日帰りのお仕事

桜はどうかな?

渋滞はどうかな?


昨日(2日)の 札幌 の気温
最高気温20.8℃
最低気温5.7℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう