とくいちのラーメン🍜


札幌市中央卸売場外市場の


卸売センターの中にある

(隣は仕事でお世話になってる

北のグルメ)


NOUILLES JAPONAISE とくいち

北海道札幌市中央区北11条西22-1-26

卸売センター 1F


着席する前に

券売機で食べる物を決める必要がある

席は指定されます

現金のみ


ミシュラン一つ星

フランス料理店

Le Musee監修の

らぁ麺店


季節限定

ふきのとう


もう春の香り大好きですから⬇️

季節限定ふきのとう
1500円

スープがふきのとうの香り
白い泡泡は
生姜のエアー

見るからに私の好みではないのですが

人気なので来てみましたが


スープは好みの熱々🍜

メンマならぬ

うどが入ってましたよ


うど好きの私

ここで

うどが出てくるとは

思いませんでした


焼きうるいって書いてありましたが

私の知ってるうるいの食感は

なかったですね


おしぼりは小さく乾燥してるのですが

スタッフが水を入れます

すると大きくなってきます


ラーメンで1500円

取るだけありますね(笑)


接客が感じがいいです


おひとりさま

おふたり様は大テーブル(8人掛け)

2人掛け×2

4人掛け×1(離せる)


私が行った時は

10人待ちくらいでした🍜

また食べたい味ではないけど

一度はお出かけ下さい


はま寿司

いつか寄りたいと思いつつ

まだ行ってない


桑園近くでクロッカス発見

今シーズン初見黄色い花


創成川

奥、さっぽろテレビ塔


今日も1万歩歩きました

皆さんも歩いてますか?


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし

最後まで読んで下さり

ありがとう