芦別温泉

スターライトホテル

&おふろcafe星遊

北海道芦別市旭町油谷1番地


2024 温泉  15


10年ぶりくらいに泊まりました


頂いたお部屋


シングルのお部屋もありますが

合宿で使ってるのかなぁ


最上階の6階

ユニットバス


お茶セット

マグカップあり☕️


部屋からの景色

駐車場


入って左の下駄箱に靴を入れます
日帰り客が多いのか
結構埋まってます

おふろカフェラウンジ


▲▼おふろカフェラウンジ


翌日撮影なので

誰もいませんが

前日はカップルが沢山いましたよ


若い方に受け入れられて

日帰り客いっぱいです

デトックスウォーターや

珈琲も飲み放題

Wi-Fi

充電も出来ます


お風呂前のラウンジ


日帰り入浴 

90分 平日 大人815円

フリータイム平日1145円


温泉分析書

泉質:含硫黄-ナトリウム-

炭酸水素塩-塩化物冷鉱泉

PH:7.3

鍵のかかるロッカーあり

(100円リターン式とコイン不要のロッカー)


露天風呂がある所にも

サウナがあります


芦別温泉の由来⬇️

ホテルのあったあたりは

炭鉱で栄えて

5000人も住んでいたそうです

油谷小学校跡地を利用して

温泉宿を始めたんですよ


ストーブ


無重力マッサージ


無料です


力強いマッサージでした


自販機の奥にランドリー

製氷機もあります


今回はコーラも飲み放題だったので

製氷機利用しませんでした


夕食編+スターウォッチングと

宿泊者ラウンジ+朝食編に続きます


▲▼途中

エゾシカがいっぱい🦌

雪が溶けた所の草を食べてます



ここから昨日👇


創成川公園



昨日の

おうちごはん

☆鶏そぼろのチャンプル

☆白菜とたまごのしょうがナムル

☆レタスのレモン中華スープ

☆新富良野プリンスホテル

のフランスパン🥖


フランスパンにのせて🥖


昨日(4日)の 札幌 の気温
最高気温−0.6℃
最低気温−6.7℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう