北村温泉

北海道岩見沢市北村赤川156-7


2024 温泉 13


朝6時からやってます


温泉入口


大人650円


温泉分析書


泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉

PH:7.1


露天風呂⬇️

(ホームページからお借りしました)


脱衣所前に貴重品ロッカー


脱衣所のロッカーは

100円リターン式で

内側にお金を入れます


休憩所


その先にも休憩所


こちらは2階⬇️

▲▼女性専用パウダールーム



▲▼その先にも休憩所


沢山来ても大丈夫そう


ゲームコーナー


売店


塩漬けわらびと

鷹のつめ買いました


サーロイン

ステーキフェア

昨日は29肉の日でした


▲▼バス時間



岩見沢駅から

バスで来ることができます


途中の景色⬇️

樺戸の山々

畑は雪解け作業が進んでます

北海道から九州に

じゃがいもなどの船便の帰りに

鹿児島の桜島の灰が積まれて戻って来て

それが畑に撒かれてると

鹿児島で聞きました


白い雪の上に灰が撒かれたら

太陽の熱を吸収して

雪解けが進むんです


大谷翔平選手

ご結婚おめでとう

ほっとしました


自分が〜

と思ってた

がっかりした

女性ファンも多いのかなぁ


記者会見してます🎤


昨日(29日)の 札幌 の気温
最高気温0.7℃
最低気温−7.3℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう