HAC

丘珠空港


札幌丘珠空港⇄根室中標津空港が

10月29日から運行


9:55フライト予定ですが

滑走路凍結の為

朝一の便2便は欠航しました

来る便も欠航になってるので

機材がないかと思いましたが


丘珠空港から出る便も欠航なので

機材はありますとの事


2便欠航の後

安全が確認され

女満別空港行きが

1時間の遅延

根室中標津空港行きは

15分の遅れで飛びました


朝の札幌市南一条通

明治時代

札幌の商業(商店街)が始まった通りです

小樽からの道が南一条通に繋がりました

小樽から真っ直ぐ東に伸びず

少し南に下がったのは

明治時代

湿地・川を避ける為

少し南に下がって

札幌に入って来ました


早朝の東豊線

南北線で麻布まで行くと

バスを待たなくては行けないので

栄町駅なら1.3キロ歩いても行かれるので

必ず栄町駅行きの東豊線に乗ります

環状通東駅までに

殆どの方が降りてしまいました

街側から北に出勤する方はいないようです


バス30分以上の待ちがありましたから

また歩きました

道路向こうにつどーむ、自衛隊

歩いてるのは

私だけかと思いましたら

若いお二人も歩いてて

追い越しましたが

この方たちの便は欠航だったようです


丘珠空港

北海道札幌市東区丘珠町


お客様からおやつ頂きました

石垣島

に行ってきたそうです

なんと

私のブログ見てるそうです


丘珠空港下見のブログ辺りから

そうかなぁと思ったみたい


2便欠航

次の女満別空港行きが遅延1時間

絶対1時間は遅延すると思い

お腹ぺこぺこなので⬇️

丘珠キッチンへ


窓側のカウンターで頂きました


札幌黄(玉葱)利用の拉麺

熱々で美味しかったです🍜

麺も少なく軽く食べられました🍜


札幌黄(玉葱)いっぱいです

麺にも札幌黄

練り込んでるそうです


食べ終わって

機材を眺めていると

航空会社から電話があり

定刻で出るので

最終確認に来てくださいって電話

定刻‼️

もうすぐじゃないの🫢



後ろ乗りです


新そうな機材


機内

左側の方は

屈斜路湖や摩周湖

見えました

日高山脈には雲がかかってたようです

上空から見る

日高山脈美しいです


根室中標津空港に到着


会社から

就航後初のコースなので

写真撮ってきてと言われましたが

前面からは撮られませんね


復路⬇️

根室中標津空港


復路の機材


丘珠空港到着


根室中標津空港

機材到着遅れで

札幌丘珠空港到着が遅れましたが

無事帰られました

中標津空港発のANAは欠航だったので

ドキドキしました

(機材が飛んでこなかったんだと思います)

欠航だったら

釧路までバスで移動

19:00の特急で

札幌に戻る事になる


特急も乗りたかったですが

無事飛んで良かったです


道東

流氷クルーズ2便乗船し

1泊2日で帰ってくる

働いてる方には良いと思います

が丘珠空港

根室中標津空港

欠航率高すぎます


この旅で

既にアップしたブログ⬇️



昨日(26日)の 札幌 の気温
最高気温−1.3℃
最低気温−4.5℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう