旭山動物園正門

北海道旭川市東旭川町倉沼

大人1000円

年間パスポート1400円


旭山動物園ラッピングバス


正門

朝から凄い人です


正門からの再入場は出来ませんあせる




まずは

ペンギンの散歩

11:00と

14:30


今回は

自由奔放なペンギンさんはいませんでした


ペンギンの散歩⬇️

散歩が終わったら
すぐそばのカバ館へ⬇️

カバ🦛

潜水してくれませんでした


百吉のお尻

背後に立ったら

うんちを飛ばすので

気をつけましょう💩


アミメキリンは🦒

中に入りたそう⬆️

声は私ではありません


アザラシ⬇️


ホッキョクグマ

あっかんべ〜👅


ヒグマ


シンリンオオカミ


マヌルネコ


レッサーパンダ⬇️


東門


東門からは再入場出来ます

再入場の紙を貰います


東門を出ると

バスがずらり


団体バスは離れた所に駐車場があり

出発間際にここに並ぶわけで

出発が近いバスが沢山あるようです


東門売店にファイル

下の売店に同じものがなかったです

経営が違うので

置いてるものも違います

欲しいと思ったら

そこで買わないと

出口で買おうと思っても

なかったりします


キリンバウムクーヘン🦒

1296円


軽食コーナー


▲▼旭山動物園くらぶ パン小屋🥐



あんこクロワッサンと🥐

クロワッサン🥐

下はプレッツェル🥨

お隣に旭山動物園クラブの

フードコーナー⬇️


近くに休憩所があります


真ん中の売店


とにかく凄い人で

係の方に聞いたら

雪まつり期間はもっと多い人出だろうって

私仕事で行くの

雪まつり期間あせる


9割は海外からのお客様

という感じです

日本人を探すのが大変


29日は

16000歩

歩きました