湯元オロフレ荘

北海道登別市カルルス町7番地


2024 温泉 6


カルルス温泉は

現在のチェコのカルルスバードと

泉質が似ていたので

カルルス温泉と名前をつけました


頂いたお部屋

いつもこの部屋から隣


お部屋の入口

スリッパ4人分

8畳広縁つき

4人部屋


洗面所の奥に⬇️

トイレ


浴衣、バスタオル

フェイスタオルは⬇️

名入りタオル


地下1階がお風呂


温泉分析書

泉質:単純温泉

PH:7.5

カラン10


コイン不要の

貴重品ロッカーあり


露天風呂は小さい


内湯は4

(男性は5)


地下にちょっとした休憩スペースあり


夕食は

白老牛特別御膳

毎回コレ

数量限定なので

ない時は泊まらない


白老牛ステーキのお肉


じゅうじゅう
焼く

すき焼きの白老牛


ぐつぐつ煮る


吸い物


デザートは

レモンシャーベット🍋


お腹いっぱい


部屋から来馬スキー場が見えます

年越しのお仕事で

来馬山登山の仕事で

お会いしたお客様が参加してくれました

オロフレ峠から縦走

シラネアオイが綺麗でした


食事処 白樺からの眺め

早い申し込みはこちら側なのか?


朝食


お布団は

この朝食の時間に

あげてもいいか聞かれます


私の遅めのお正月休み🎍


畳の部屋は

ゴロンゴロンできて好きです

年配の方は

ベッド、ベッドと言います

ベッドじゃないの💢と怒る方まで

和室しかない所もあるんですからね


オロフレ荘は

送迎があります

道南バスで登別温泉乗り換えで

カルルス温泉まで行くことができます


この旅で
既にアップしているブログ⬇️







ここから昨日


早朝のすすきの


はるみ

手でむけます


八朔が好きなんですが

東急百貨店に行ったら

はるみ売ってたので🍊


昨日(21日)の 札幌 の気温
最高気温−4.8℃
最低気温−10.6℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう