北海道神宮

まだまだ初詣の参拝者の列

今日は仕事始めの方の

職場での初詣が多かったみたい


仕事で

斜里神社に行きましたが

やはり

北海道神宮に行かないとね

ということで

今日は事務仕事が早く終わったので

新札幌から

円山公園駅へ地下鉄一本🚇


開拓神社


開拓神社の御朱印



北海道神宮


北海道神宮の

御朱印


おみくじ

末吉


六花亭神宮茶屋店

北海道札幌市中央区宮が丘474-48


判官様を食べないと

一年が始まらない


初日餅とマルセイバターケーキも

買って来ました


昨年末まで

六花亭のレシートを持って

六花亭神宮茶屋店へ行くと

判官様が貰えたんですよ


きのとや

神宮茶屋は私には魅力がない


綿あめ500円は

欲しいけど

まだ行くところがある


年間パスポートで
お隣円山動物園へ⬇️

札幌市中央区宮ヶ丘3番地1


アジアゾウの親子🐘

動画もどうぞ⬇️


タオちゃん

大きくなりましたね

320キロあるようです


エゾシカ


フラミンゴ🦩

暖かい

バナナも成長中🍌


今日は

17000歩

歩きました


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし

最後まで読んで下さり

ありがとう