ホテル大平原

北海道河東郡音更町十勝川温泉南15丁目1番地

(朝撮影)


札幌から送迎付きのプランもあります


インバウンドの荷物

遅い時間に入って

部屋に入る前に夕御飯


私達も遅い時間に入ったので⬇️

布団は敷いてありました


3泊4日の1泊目

今年10回くらい泊まりました


バストイレ


1階平面図

この部屋に1番泊まりました


夕食はバイキング割り箸

ラーメン美味しい🍜


2回目はデザート

手前はアイスの上に

凍ったフルーツのせい


ホテル大平原は

熱気球で有名ですが

翌朝は中止⬇️

残念


売店は大きめで

柳月や六花亭のお菓子も売ってます

製氷機がないので

氷は200円で売ってます

大きい袋です


お酒も売ってます🍾


大浴場

男女入れ替えあり

コイン不要の

新しいロッカー入ってました


今までは

ロッカーがあっても

鍵がない

多分

インバウンド

お土産に持って帰った??


温泉分析書

(以前撮影)


この温泉の井戸は

5箇所のホテル

道の駅などで使っています


泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉

PH:7.9


植物性モール温泉です

周りに火山がない所に

温泉が湧き出ています

鼻の良い方は

少し油のにおいも感じ取れます

泥炭層を通って湧き出てるからです


黄昏ラウンジ

102の部屋はWi-Fiや電波が弱く

ここまで来ると通じる

他の部屋では大丈夫でした


朝食もバイキング


朝食会場の脇に

エゾリス🐿️


そばに

餌台がありました


温泉ソムリエのお仕事

関西発4本同じコース

東京発の4本のうち3本終了

関西、東京発同じ所に寄ってるので

皆さんも

飽き飽きかと思いますが

自分の備忘録の為アップ続けますよ鉛筆


この旅で
既にアップしたブログ⬇️


ここから昨日


昨日はバイトの帰りに

ケンタッキーに寄って

当日販売のパックを買って

三越でケーキを買って帰りました🍰


頼んですぐ出てきました
作り置きしてるんですね
掻き入れ時ですものね

皆さんのクリスマスはどうでしたか?

さあ
一気に年越しの準備に

今年の年越しのお仕事は
知床ウトロ温泉
阿寒湖温泉に泊まる
2泊3日を選びました
好きなの選べるので
最近は毎年
納沙布岬の初日の出
を選んでましたが
元旦の朝食が
業務食はラーメンなのと
前回は
慌ただしくて
初日の出もよく見られなかった
宗谷岬の初日の出
にしようかとも思ったが
殆ど見られない
今年は
のんびり自分も楽ちんで

皆さんの年越しはどんな計画ですか?

昨日(25日)の 札幌 の気温
最高気温2.2℃
最低気温−7.1℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう