五稜郭公園

北海道函館市五稜郭町


堀も凍っています


▲五稜郭タワーに上りました

大人1000円


下が見えます

サンタ

もいるのでわかるかなぁ


奥に函館山

下北半島も見えましたよ


箱館かすてら

美味しそう


こちらはまだ開いていませんでした


この旅で

既にアップしたブログ⬇️










マジサンド

(左)

北海道札幌市中央区南2条西1-5-9

広和ビル 1F

(狸小路1丁目です)


この路地は

L字街と呼ばれ

昭和8年建立の観音堂がありました

50年ほどたって

老朽化で豊平区に移動していますが

その名残で

不思議な路地となっています

正面突き当たりが

パフェ、珈琲、酒、佐藤です


 ハーフ4セット買いました


サンドイッチの生地ではなく

シフォンケーキの生地なので

酸味がない


更に

にわかに

フルーツサンドを作ったお店と違って

隅々まで生クリームが入っている


昨日(17日)の 札幌 の気温
最高気温2.9℃
最低気温−0.8℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう