利尻空港

北海道利尻郡

利尻富士町鴛泊字本泊1143


後は利尻富士

全容見えず


沓形港

フェリーターミナル

北海道利尻郡利尻町沓形


平面図


沓形港は

エスカレーターがないんです

スーツケース持っての移動には

階段は大変です

エレベーターは

多くの人を運べませんからね


ハートランドフェリー🛳️

サイプリア宗谷


沓形港(利尻島)から

香深港(礼文島)まで移動

大人900円(2等)


動画もどうぞ⬇️


すぐそばに

これから行く礼文島

(約12キロ)

利尻富士は雲が掛かってきました



波があったようです

後ろの席は揺れを感じにくいそうです💺

2等椅子席があったので良かったです


毎回飲む稚内牛乳

のむヨーグルト


新千歳空港からフライト前に

腹ごしらえ⬇️

ロイヤルホスト


メニュー


オニオングラタンスープつき

ブランチプレート1958円

支給昼食代オーバー


アボカドの入ったサラダ

美味しかったです🥑


新千歳空港

センタープラザ


筆箱からカッター取るの忘れて

左のミシン目入れるカッター

機内持ち込み禁止なので

没収されるの嫌なので

新千歳空港から家に送りました


この手があったのかと思いました

180円で送れました

カッター何本没収されたか(笑)


 ハサミは没収されない

7㎝以下のを使ってます



この旅の

既にアップしたブログ⬇️







ここから今日


サッポロファクトリー


アトリウム


札幌市円山動物園の
沢山のホッキョクグマのお父さん
デナリがなくなりました
この前行った時猛暑もあり
ぐったりしてて
飼育員さんもすごく心配してましたが

今朝のブログも読んでねやじるしやじるし