襟裳岬

ゼニガタアザラシが

いるところなんですが

波が立ってるので

岩で日向ぼっこもしてないだろうから

先まで行きませんでした


襟裳岬観光センター

仕事の時は

こちらで昼食です


襟裳岬灯台


風の館

北海道幌泉郡えりも町字東洋366-3


大人300円


風速10m以上の日が

年間260日以上ある

襟裳岬


アザラシがいれば

風の館から

望遠鏡で見られます


襟裳岬の看板

動画もどうぞ⬇️


岬から

1キロくらい離れた所にある⬇️

えりも岬郵便局


えりも岬郵便局の

風景印


ゼニガタアザラシも

描かれてます🦭


三石駅跡

2021年4月廃駅


道の駅みついし

北海道日高郡ひだか町三石鳧舞161-2


道の駅のスタンプ

グッズは売ってますが

お土産等はお隣⬇️

ひだか漁業共同組合

販売センター


仕事の時

お客様が

時間かかるみたいだけど良い?

って聞くんです⬇️

この揚げ物


すぐ揚げて貰えばいいのにといつも思います


大丈夫ですよ

の私の一言で

揚げてもらいます


私食べた事がないので

食べることにしました

10分かかるとの事で

お散歩



ハマナスの実


すぐ脇に小山があります

階段35段くらいです


真下に

ひだか漁業共同組合

販売センターと

道の駅みついし


動画もどうぞ⬇️


みついし昆布温泉

蔵三

前に泊まりました

日帰りでうに丼を食べる

お仕事もありました


山側は牧場🫏


さあ揚がりました⬇️

ギョロスケ

350円

10分掛かりませんでした


なかなか美味しいです


次回からは

ギョロスケ美味しいですよ

トイレに行く前に

注文しておいて下さいね

とご案内します


ギョロスケとは

カジカのことです


道の駅みついし

のスタンプ


2023目指せ完全制覇

 27/125

道の駅みついし


この旅で

既にアップしているブログ⬇️




今日も早朝からバイト
明日は本業の事務仕事鉛筆
台風🌀近づいてるよね
飛行機飛ぶよね✈️

昨日(30日)の 札幌 の気温
最高気温27.7℃
最低気温22.3℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう