アパホテル函館駅前

北海道函館市大手町19-13


143室

満室でした🈵


頂いたお部屋


3階平面図
B館なので
A館で一度2階に上がり
連絡通路でB館に行きます
エレベーターに乗る前に
ルームキーをタッチしないと
エレベーターの
⬆️⬇️のボタンが押せません

朝刊(読売新聞)は無料
エレベーター近くに置いてあり
自由に取れます

バストイレ


コインランドリー

製氷機は

A館2階にあります

大浴場はありません


アパホテルは

私の場合

東横はポイントつくけど

アパホテルは会員でも

ポイントにならないのが残念


東横のポイント溜まってるので

どこかで使わないと


1階レストラン

TFSガーデンシティ函館駅前


朝食割り箸

お弁当が用意されていて

ご飯や味噌汁

カレー、飲み物はセルフです


チェックアウトは

ここにキーを入れるだけ


チェックアウトの後は⬇️


元町散策

函館ベイアリア

五稜郭公園

大沼公園を散策して

新函館北斗駅から

特急北斗に乗って札幌に戻りました


新青森駅から新函館北斗駅まで

北海道新幹線はやぶさで


青森駅からは激混みの在来線で

新青森駅まで移動

私たちは

10分以上前に到着し

乗車出来ましたが

10分以上前に

もう満員で身動きできない状態で

乗車制限がかかり

手前で止められたようです


北海道新幹線最終便で

新函館北斗駅に戻りました

アパホテルに到着したのは

24時を回ってました

青森市内に泊まりたい所ですが

まつり期間は激混みなので仕方ないです






ここから今日


今日のランチ⬇️

▲アジフライ定食


三星ザンギ

新札幌のディオ5階です


メニュー


ザンギパフェなんてあるよ

私は遠慮する


店内

左側にも席はありますよ


今日は午後から出勤

ランチを食べてから出勤しました


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし


最後まで読んで下さり

ありがとう