特急宗谷号


兜沼

抜海駅通過⬇️


昨日の宗谷号はいつもより

混んでました


稚内副港市場

北海道稚内市港1丁目6‐28


▲▼お昼は

ホタテ塩ラーメン


お客様は宗谷牛すき焼き膳

私も自腹で3500円出して

食べようと思いましたが

満席で断られ

業務食🍜


毛蟹


うに

これは明礬つけですので

買うのは海水の方がいいです

うにが嫌いという方は

これを食べた方です

裏側は⬇️

第一副港

かつて底引き網漁などで栄え

船が何重にもなり停泊していたそうです


お隣にもお店が

強気ですね

クレジットは使えません

現金のみです


帆立550円

欲しいですね


発泡スチロールに入った

帆立1800円

欲しい〜


タラバガニも

10000円以下で売ってました


ガンダムの蓋


稚内港から船に乗って

礼文島まで行きました⬇️


見えるのはノシャップ岬⬇️


昨日(9日)の 札幌 の気温
最高気温31.4℃
最低気温21.3℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう