ホテルアルファワン丸亀

香川県丸亀市浜町10-1


ホームページ⬇️


JR四国

バースデイきっぷ旅2日目に

泊まりました


JR四国 丸亀駅


頂いたお部屋


東横インより

安いホテルなので選びました

丸亀駅のすぐ近くです


バストイレ



キーホルダーに

鍵をさします



6階平面図

お城側では

ないとがっかりしましたが

駅ホームが見えました



各階に

自販機、レンジ、製氷器があります

ありがたいですね


レディースセット


お部屋から見る

丸亀駅


朝はNHK朝ドラ

らんまん

ラッピングトレイン

四国は牧野万太郎

らんまんを4県で推してます


駅を出たら

飲食店がないあせる

スーパーとコンビニに寄って

買ってきた⬇️

真鯛の刺身半額

キムチうどんと枇杷

の夕食


安上がり〜


四国

あちこちに枇杷がなってる


半額の刺身
売り場を一周してるうちに
あっという間に
無くなってましたあせる


でも⬇️

卵はいっぱいある🥚

今日も札幌では

買えませんでした


小夏


買って帰ろうと思いましたが

小夏は

皮をむいて食べるので

ナイフがないので

買いませんでした


にし貝

北海道では見ない貝ですね



朝食は700円


うどんに

天かすやらネギやらかけ放題です


夜遅く宿入りという方

寝るだけ〜

という方には良いと思います

翌日は

歩いて15分の

丸亀城までお散歩しました

この話はまた今度



ここから今日


ライラックが綺麗です

これから北海道にくる方

安心してください

まだ咲いてます


6月に旅行を頼んだ方
亡くなってました
連絡取れなくなった
2日後です
今日
事務仕事中
その方のお姉さんから電話がありました


最後まで読んで下さり

ありがとう