中山峠

羊蹄山、雲の中あせる


峠の茶屋

北海道虻田郡喜茂別町字川上346


峠の茶屋であげいも

400円


こちらが先に発売したとの事で

元祖あげいも

って言ってます


でも味は

向かいの道の駅望羊中山内の

お店の方が美味しい



こちら峠の茶屋

では一個売りがあります

これはありがたいね

3個食べると

お腹いっぱいなんだもの


乃の風リゾートから

送迎バスで札幌に帰りましたが

昨夜は遅くまで本業の書き物をして

あまり寝てないので

爆睡してしまいました💤

(寮ではテーブルがないので

書き物するのが難しかったです)


留寿都村から見る羊蹄山


目が覚めたら留寿都村でした
乗って5分くらいで
珍小島過ぎたくらいで
寝てしまったようです(笑)

サッポロビール園

札幌市東区北7条東9丁目2-10

札幌駅まで
無料送迎のゆったり号で
戻ってきて
降りた先に
アリオ札幌行きのバスが
停まってたので乗りました
サッポロビール園の脇が
アリオ札幌です
大通経由の循環バスに乗れば
家の近くで降りられます

ニラも安くなってきましたね


もう寮じゃないので

好きなものを料理して食べられます


我が家の君子蘭


私の帰りを待ってたかのように

咲きました


ルスツに比べると

外に花は咲いてないけど

春のような札幌


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし


最後まで読んで下さり

ありがとう