翠蝶館の中庭🍁
綺麗〜🍁

だいぶ前の紅葉の頃
プライベートで泊まりました

翠蝶館

北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目57


頂いたお部屋


畳にベッド


机が端っこにあり

使いにくかった

プライベートでも仕事する鉛筆


湯めぐりの籠

羽織が柔らかで

着心地が良かったです

3箇所湯めぐりしました


広めのパウダールーム


トイレは独立


部屋置きのお菓子は

芋きんつば


大きなマグカップあり


お水が一本
珈琲忘れたので
珈琲も頂きましたコーヒー


お部屋置きのアメニティ

こちらも頂けます

好きなのを選びます


二階の渡り廊下


ゴロゴロラウンジ


一階に

15時から17時の間

ウェルカムフード&ドリンクが用意

されています


おやつタイムコーヒー


貸切風呂

岩盤浴も無料で利用出来ます



お部屋から見る中庭


朝食付きにしました⬇️

最初のセット


おにぎりの具を

前もって言います

なんだったのか記憶にない爆笑


サラダ等はセルフ


時間に行ったら
並んでいて
後からにしました

ロビー


平面図

20室の静かなお宿です

が朝食時は

おばさま達うるさかったです


向かいに病院


湯めぐりを楽しめたから良いものの

女性のためのホテルは

私には合わないなぁってわかりました

行動的な方より

どこへも行かず

何もなくても良い方向きです

エステを楽しんだりする方向きです


この日は

定山渓ネイチャールミナリエ

JOZANKEI NATURE LUMINARIE

に行くために泊まりました⬇️


昨日(6日)の 札幌 の気温

最高気温3.7℃
最低気温−5.0℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう