ドーキシミキ

ナンカリー

豊平峡温泉

北海道札幌市南区定山渓608−2


豊平峡温泉館内


温泉はもう開いていますが

レストランはまだでして

11時からです

後でレストランと思ったら

満席になる可能性がありますよ

との事

こちらのスタッフは

○長を筆頭に

昔は色々ありましたが

今は

若くて手際がいいです

息子さんなのかしら?

英語もペラペラです

感じがいいです


お腹空いてるので並びます


真駒内中学校前から

無料送迎バスで来ました

温泉は1000円です

昨日は休日で

来館者多かったです

露天風呂は芋洗状態でした



ONSEN食堂内

私は5組目くらいに並んだので

窓際取れました


ナンカリーとお蕎麦があります


チキンカリーと

ナスとトマトの2種類のカリー


ナンはパリッとして美味しいです

インドカリーは

ネパール人が作っています


切れちゃってるけど

王位戦で藤井聡太さんが

ここのエビカリーを選んだみたい

ナンカレーの方が美味しいのに

ご飯にしたのね


温泉への階段

手前が女性でした

毎日変わります


手前だと広い露天風呂ですが

芋洗状態でしたあせる

昔は今の倍くらいの広さで

混浴でした


泉質:ナトリウムカルシウム炭酸水素塩

・塩化物泉(重曹泉)

石灰が床で固まり

千枚田のようになっています

年々すごくなります

凸凹の床は歩きにくく

危険ですので

気をつけましょう


温泉入口向かいに

女性専用メイクルームが出来ました


ソフトクリーム🍦

一個ずつカップに入ってる

アイスでつくる

ソフトクリームでした


プライベートでした


昨日(20日)の 札幌 の気温
最高気温10.5℃
最低気温3.3℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう