ホテル

グランテラス帯広

北海道帯広市西1条南11-2


ひとめぐり号の

1泊目で泊まりました⬇️

値段が1.5倍位高い方は

十勝川温泉泊まりです


頂いたお部屋

14㎡


窓からの景色

帯広中心地


翌日は朝靄で真っ白でした


平面図


マグカップあり

お茶もマグカップで

私は持参の珈琲を飲みますコーヒー


1階に

温泉があります


この日は自由夕食で

豚丼のぱんちょうに行きました⬇️



▲▼夜食コーナー


どんな感じか

勉強鉛筆

お茶漬けとスープ

ご飯を自分でよそい

作ります


同じ所が朝食会場


朝からもりもり


こちらの

ホテルグランテラス帯広は

お仕事でランチでよく寄りますが

今はランチはお休みのようです


ハロウィンの

ディスプレイ🎃


自転車の貸し出しがあります

あさひ温泉や

豚丼のとん田なんかにも行けますね


帯広駅から徒歩3分です



ここから昨日

札幌市時計台


大人200円

明日16日は

札幌市民は無料で入館できます


昨日のお仕事

札幌観光


札幌市役所


島義勇

六花亭神宮茶屋店の

判官さま

この島義勇判官のことです


佐賀藩士の島義勇

明治2年に開拓判官に就任

札幌市の建設に着手し

「北海道開拓の父」

と呼ばれました

後任である

開拓長官・東久世通禧

とは予算をめぐり衝突

東久世通禧の陰謀

島は志半ばで解任されました


ジンギスカンくん


札幌市役所から見る

札幌市時計台


札幌市役所前から見る

さっぽろテレビ塔と

丸井今井


札幌観光
大通公園周辺自由散策でした

昨日(14日)の 札幌 の気温
最高気温6.8℃
最低気温4.0℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう