道の駅おとふけ

なつぞらのふる里

北海道河東郡音更町なつぞら2番地


住所も

なつぞら

にしちゃったの爆笑


今年4月15日移転オープン

来場者

100万人突破🎉

北海道の5人に1人が来てるのに

わたし初めて



隣は柳月スイートピアガーデン
車の行き来も出来ます車

柳月スイートピアガーデンに
長い行列がありました
三方六の切れ端
狙いのようでした
朝一は必ずあり
その後は工場での作業次第


天気いい〜


OTOFUKE

音更です

アイヌ語オトプケ

毛髪の生じる所


音更川と然別川

士幌川の支流が

たくさん流れているところからついた

と言われている

(諸説あり)


りんごの木がありました🍎


道の駅の館内案内


なつぞら市場

これから冬なのに

苗はどうするんだ?


和の実 榊

定食があるね割り箸


フードコート

なつぞらダイニング

洋食

豚丼

ラーメン

蕎麦

うどん

茶屋


白いオムライス

白身だけで作るのか??


追加:竹内養鶏場の

お米を餌にした鶏の卵を使っていて

黄身が白いんですんだそうです

道の駅おとふけで

たまごも売ってるそうです


ピアノも自由に弾けます🎶


満寿屋商店みちます

ここだけ早くから営業

7:30〜18:00

(4月〜10月)

電子マネー使えます


店内


ふわとろチーズと

オニオンバターパン

買いました


秋空になつぞらロケセット


NHKの朝ドラを観てなかった方には

ちんぷんかんぷん


トラクター展示してあります


雪月


再現された店内


売ってるのかと思ったよ


こんな感じでしたっけ?


型も展示してありました


この売店でしか買えない‼︎

なつぞら雪月セット⬇️





中身は食べたことある物の

詰め合せセット


道の駅おとふけ

なつぞらのふる里

のスタンプ


2022目指せ完全制覇

 26/125

道の駅おとふけ

なつぞらのふる里


昨日(5日)の 札幌 の気温
最高気温13.6℃
最低気温8.3℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう