網走刑務所正門


博物館

網走監獄

北海道網走市呼人1-1


大人:1500円


日本一

蝋人形がリアルな

博物館です(笑)



庁舎

中は売店、展示



北海道の所要な部分を

囚人が命がけで開削しました



幌内炭鉱では採掘作業でも

多くの方がなくなりました



ニポポ



職員宿舎



▲▼裏門

重要文化財です


 


刑務所水門


▲▼釧路地方裁判所



オオウバユリの実



休泊所



内部



立って食事



寝てる人が今にも起きそう



監獄歴史館



二見ケ岡刑務所

網走刑務所の中でも

優等生は塀のない刑務所

二見ヶ岡刑務所で

畑仕事などをしました


五翼放射状房


中央見張所


舎房


▲ ▼昭和の脱獄王

白鳥由栄の脱獄の再現





ゴールデンカムイの中にも

描かれています


▲3人部屋


▲薪スープで

廊下を温めます


網走刑務所赤煉瓦外壁の煉瓦


浴場


煉瓦造り独居房


内部


教誨堂


内部


網走駅からバスも出ています

機会がありましたら

是非どうぞ


昨日(2日)の 札幌 の気温
最高気温23.3℃
最低気温15.9℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう