活イカ

また食べてる〜

(こっちが先)


海光房

北海道函館市若松町11-8


10年くらい前に

オープンしてるようですが

初めて行きました


後ろにチラリと見えるのが

泊まったホテル

東急ステイ函館朝市灯の湯です⬇️


前を通ったら生簀があり

イカをスタッフが

網ですくっていました⬇️

みんなに食べられ

少なくなってました


いくらですか?と聞きましたら

1800円と言うので

まあ仕方ないか

ということで

初訪問


飲み物はコーラ

酒も飲まないのにお通しがきます

味噌汁は

活イカ注文でつくようです


新鮮活イカ🦑


ゲソは焼いてもらいました


握り五貫

1848円


値段は観光客価格

これしか食べてないのに

5000円くらいになります

(支給夕食代は当然超えてます)


店内の生簀が凄い


魚はホッケ?

ホッケ刺はイマイチですよ

やっぱり干した方が美味しい


蟹、美味しそう

値段が高すぎて手が出ない


巨大タコ


お客様には高いですとご案内します


駅前にもハセストが出来

来週はそちらもご案内

個人的には

やきとり弁当はあまり好きじゃない


ラッキーピエロも

あまり好きではないけど

ポテトが食べたくて

夜食用に買いました⬇️

夜食にラッキーピエロ

行列出来てるのに
ポテトだけでは申し訳ないので
オニオンフライとシェイクも買いました

数日がまた行きますが
今度は何食べようかなぁ

もう何日休んでないか?
今日はフレンチフルコースの仕事です

昨日(25日)の 札幌 の気温
最高気温27.0℃
最低気温13.2℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう