おくしばぁちゃんで

スープカレー


▲おくしばぁちゃん

札幌市中央区宮の森1条10-7-20


一階はカウンター席

グループの方は二階に


おばあの

黒豆なっとカリー

1380円


私は左の

おばぁの天ぷらカリー

1680円


スープはおくおくスープ
辛さは2番
もっと辛くてよかったかなぁ
ご飯は玄米で80g

中はほぼキャベツ

チキンは入ってないよ


天ぷらは3種類選べます

大海老

きのこ

ごぼう煮

にしました


ごぼう煮


実は昨日のバイト先の休憩中

お寿司食べたい〜

と言う方がいて

あそこがいいよ

こうだよと話してて

私の三大好物を話してたら

スープカレー好きなの〜

おくしばあぁちゃん行った??

と聞かれ行ってないので

今日行ったのです

 

ソウルストア

がイチオシだよ!って話して

ソウルストアに行きたくなったのですが

結局は行ったことのない

おくしばあちゃんに行きました


ごぼう天ならぬ

ごぼう煮の天ぷら頂けました


ピンぼけですが

無料サービスのネギ味噌

ご飯は少量80グラム


おくしばぁちゃんと言うことで

ホールスタッフは

60歳以上でないと働けません

作ってる方は若男性ですよ


レジのところには

ゆっくりです

と書いてあります


こいのぼり🎏

精算の後

頂きました


私の誕生日なんですよ

と言ったら

後1ヶ月ですねって

本当だあ〜



宮の森郵便局


おくしばぁちゃんの開店まで

時間があったので散歩

風景印押してもらおうと思ったのに

ないって

前、郵便局に聞いた時

殆どの郵便局にあるって

言われたんだけど

辞めたところが多いのかなぁ


三角山


スープカレーを食べて

また北一条・宮の沢線に出てきて⬇️


北海道神宮方向へ

寿司ダイニングつかさ

寿司ランチも食べたいなぁ


六花亭神宮茶屋店

北海道札幌市中央区宮ヶ丘474

北海道神宮内


判官さま


美味しいね


外を見ながらもぐもぐ

コロナ禍で

お茶のサービスはなくなってます


北海道神宮

横切ります


きのとや

神宮茶屋

福かしわが代表ですが

やはり判官さまには敵わない


エゾリス

いいカメラ欲しいな

スマホじゃ取れないね


地面もまだ凍ってます


この後はどこへ?


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし


最後まで読んで下さり

ありがとう