頂いたのお部屋

角部屋確約

WeLove札幌で

2600円で宿泊

クーポン使えば600円

追加を出さずにも

泊まれる部屋もありました



センチュリオンホテル

&スパ札幌

北海道札幌市中央区南6条西3丁目1-11


WeLove札幌㉚

(WeLove札幌は既に終了しています)


氷像がありましたよ

雪まつり中止になりましたから

腕がふるえなかったシェフも

多かったですね


ロビー



入口側から

左のドアはバス

22㎡



バストイレ

凄い段差がありました


冷蔵庫は床にどーん



デスクは狭い

カップもデスクのうえ


すすきの仮交番ビュー

(駐車場の隅の四角い建物)


この空間は

ラブホテルの跡地???

(このホテルは元ホテル新東)


明治7年創建

中央寺



廊下


自販機は各階にはありません


地下に大浴場

(左下が女湯)


女性大浴場


天然風呂

だそうな


お風呂でゆったりと思いましたが

女性は狭い


日帰り入浴24時間可

90分900円

180分1400円


この狭さなら

日帰り入浴来ませんね

女風呂は誰もいませんでした

カランも少ないです

4だったかなあ


混んだ時の為でしょうか?

洗い場の後ろにバスタブが一つ🛁

体を洗ってる人の背中を見ながら入浴?

見られる方も落ち着かない作り


フロントが酷い

(30代の男性)

チェックインに少し前だから

待つように言っておいて

私がロビーの椅子に座って

待とうとしたところに

続けてきた2組を部屋に案内

暫くして私に気付きたのか

ルームキー持ってきた

私が先でしょ!!

お待たせしましたの声もなく

無言で鍵をよこしたんです


更に

WeLove札幌の

クーポンもらえなかったむかっ

後で気づいて催促した

電話を取った女性

ほんとう?みたいな感じ

調べますからと言って電話を切ったら

すぐ持ってきました


WeLove札幌の中では

一番オススメできないホテルでした


フロントには立腹ですが

こちら併設の食事処があります


マーマン

ご飯食べに出かけようとしたら

声をかけた女性スタッフが

感じ良かったのでお散歩に切り替え

帰ったら利用します

と声をかけた出かけました

テイクアウト🆗

WeLove札幌

クーポン利用可能でしたので


2000円分使い切ろうとしたら

お腹いっぱい🍕


朝食もマーマンで


朝食はブュッフェスタイル

スープカレーの

ヤングコーンが大きい


朝陽


角部屋は引っ込んでいて

そこに鳩が

止まらないようにしてあります


窓は開きます


天気がいいのですすきのお散歩

仮設すすきの交番

既に日本で2番目に大きな

交番を建ててお引越し


この時は雪も綺麗


すすきの市場


成吉思汗だるま

今はどうかわからないが

例の一件を知ってる道民は行かない


探偵はBARにいる

で使われた喫茶店トップ

はバールトップに変わり

今はまた違うお店



けやきも今なら

並ばずに入店出来ますラーメン


探偵はBARにいる

の探偵がいるのはここ

有馬ビル

今はいない


お犬を連れて

お散歩をしてるおじさんが

ビルに入って行ったので

見上げたらマンションだった


すすきのど真ん中


ここから昨日


豊平橋からの景色

どんより

でも暖かい

春に

近づいていますね


雪が溶けてきて

歩きにくくなっています


昨日(14日)の 札幌 の気温
最高気温6.7℃
最低気温1.4℃
積雪73cm
雪雪雪雪雪雪雪雪
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう