頂いたお部屋


スマイルホテルプレミアム札幌すすきの

(右)

北海道札幌市中央区南4条西1丁目13番1

雪の壁の向こうに

バスが停まってるのわかるかなぁ

そこがバス停

札幌駅から100円で来ることができます


WeLove札幌㉖


WeLove札幌は終わっています


バストイレ

ビジネスホテルって感じですね


マグカップがあれば

珈琲持参なので助かりますコーヒー


1315

このホテルの最上階です



製氷機もあります

各階にはありません


窓は開きませんが


すすきのが見えます


ノルベサも見えます


眼下にペンギン堂


行くよね〜


閉まってた〜あせる

残念あせる


残念なのは

最初9階でした



窓が開かない上に

曇りガラスで外見えない


展望の良いお部屋をお願いしたのに

最悪あせる


窓が開かないんですね

希望は通らなかったんですね

とフロントに電話しました

窓を開けたいのでしたら

こちらでハンドルを持って伺います

閉める時もこちらで閉めます

って

いいです


暫くして

別な男性

希望を見逃してすいません

お部屋を変えさせていただきます

って


上層階だけ透明の窓のようです

9階から下は曇りガラスだそうです

何故曇りガラスなんてするのかなぁ

周りから見られないように??

更に窓開かない

閉じ込められた感じ


追記:西側の低層階

曇りガラスじゃない感じ

北側だけかな曇りガラス

泊まる方は要確認


朝食1600円

この時はブュッフェスタイルでしたが

現在は

セットメニューになってるみたいです

利用者が少ないんでしょうね


向かいにペンギン堂


向かいに前に泊まったダイワロイネット

右に

また泊まりたいメルキュールホテル札幌

その間アパの上に藻岩山


手稲山も見えます

奥にうっすら神居岳


我が家から

段々と高い建物が増えてきて

山々が見えなくなってきています


このホテルは
すすきのに飲みに行く予定のある方で
滞在時間が短い方は良いでしょう

雪 雪 雪 雪 雪
ここから昨日

札幌市時計台



札幌駅構内に

無料PCR検査場

がありました


無料です

遅くても4日くらいでわかるそうです


駅からアリオ札幌まで歩きました

うちから駅までも歩いてますけど


東区の歩道


アリオの看板が見えてきた



サッポロビール園

北海道札幌市東区北7条東9丁目2-10


東区も雪てんこ盛り


昨日(4日)の 札幌 の気温
最高気温4.0℃
最低気温−3.2℃
積雪101cm
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪
 

今日も

素敵な一日になりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう