昨日は洞爺湖で

モーターボートに

乗りました


乗り場は洞爺湖園地

洞爺湖一周ウォークの時
ここからスタートしました

洞爺湖温泉街です

動画もどうぞやじるしやじるし



左、弁天島
右、観音島

桟橋があり
昔はここにも遊覧船が
寄ってたようです

大島に上陸
洞爺湖の中島の中で一番大きな島です
洞爺湖は約11万年前の噴火で出来た
洞爺カルデラに水が溜まって出来た湖です

コブハクチョウ

別のモーターボート

後方

大島
一番高いトーノシケヌプリには
昔登りました

饅頭島

温泉街の反対側
波が穏やか

ゼロポイント
海底が盛り上がってる所(水深が浅い所)

強風が通って
木が倒れた所

ちょっと紅葉

弁天島と観音島の桟橋
ぐるっと一周して反対側です

観音堂

遊覧船

カルデラ湖としては
屈斜路湖、支笏湖に次いで
日本で3番目に大きい湖です

洞爺湖温泉街

洞爺湖の外輪山に建つ
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート・スパ
また泊まりたいなぁ

洞爺サンパレスリゾート&スパ
右側が
別館 ザ・レイクスイート湖の栖
各室露天風呂付きで
今、洞爺湖温泉で一番良いお部屋
私が泊まるのは左側

洞爺マリン
洞爺湖一周コース12000円でした

とてもいい体験でした
ありがとうございます

昨日(4日)の 札幌 の気温
最高気温27.3℃
最低気温17.1℃
 

今日も

素敵な一日になりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう