うずら温泉

北海道桧山郡厚沢部町鶉町853番地

 

田園地帯に

びっくりな建物です

元々は

農業活性化センターの

宿泊研修施設として

建てられたようです

 

うずら温泉

初めての温泉です温泉

 

右側、うずら温泉

左の階段、宿泊施設へ

 

2階の廊下

 

頂いたお部屋

 

広い洗面とトイレ

温泉地なのでお部屋にはバスなし

 

派手です

従業員かと間違える半纏

 

中国レストラン「彩風塘」

本格的中華が頂けるレストランです

 

前菜盛り合せ

 

スープ

中華風茶碗蒸し

 

フカヒレも入っています

 

あわび~
 

 ▲帆立とイカの炒め物


エビチリ

 

牛肉のXO醬炒め

 

あんかけ炒飯

大食漢の私もおなかいっぱい

 

でもデザートまでしっかり頂きました

 

食べ終わる頃

送迎バスで町民がやって来まして

別の部屋で宴会??

 

私は江差で

にしん蕎麦を食べ損なったので

お腹が空いて

17時に到着して

すぐ食事にして貰いました

昼抜きの上

タイヤ交換でお腹ぺこぺこ

早めに夕食にして頂きました

 

温泉にはいりましょう

右側は無料休憩所

 

日帰り入浴400円

 

脱衣所手前に貴重品ボックスあり

 

温泉分析書

 

泉質:アルカリ性単純温泉

pH:8.3

 

うずら温泉の名入りタオル

(使用後です)

 

女湯内湯

 

お風呂は内湯のみ

(サウナあり)

 

湯口

 

アルカリ性のとろんとした温泉です

 

朝食

味噌汁がほんわかする味

 

珈琲は食中派なので
すぐ出して頂きました
 

隣は水車公園

 
チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ紫 チューリップ赤
 

バイト帰りの

他人のお庭のスグリ


房スグリが

福島の実家にあり

ジャムにしました


バイト終了


今日でバイト辞める方が数名いて

寂しいです


寂しくてもお腹空いた


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし