大山桜
 

満開なのは

チシマザクラ

 

オ二ウシ公園

北海道茅部郡森町字上台町

 

オ二ウシとは樹木の多くある所

森だった

ウシは所

森町の名前の由来です

 

もりまちは

北海道で唯一

ちょうと読まず

まちと言います

 

満開のキタコブシ

 

染井吉野はこれから

 

オ二ウシ公園は

ソメイヨシノを中心に

18種類・約500本の桜が

咲き誇ります

 

ツツジと

後ろにチシマザクラ

 

▲▼全体的にこれから

 

 

オ二ウシ公園には

森町にしかない固有種

堀井緋桜、駒見桜

が咲きます

 

オ二ウシ公園は

道の駅YOU・遊・もりに

隣接していますやじるしやじるし

 

道の駅YOU・遊・もり

北海道茅部郡森町字上台町326番地18

 

 ▲森町マスコットキャラクター

くりたんとさくりんの

顔ハメ

 

七福堂の昆布もなか
 買いました
 
昆布を練り込んだ最中です
 
 ▲感謝状
明治天皇に献上した
お菓子なんですね
 
2階にレストラン
3階に屋上の展望ラウンジがあります
屋上からは駒ケ岳
天気が良ければ羊蹄山も見えます
 
 
道の駅の近くで見た
駒ヶ岳
 
蝦夷駒ヶ岳は
見る方向によって形が違います
 
 

道の駅YOU・遊・もりの

スタンプ

 

2020目指せ完全制覇

 35/125

道の駅 YOU・遊・もり

 

2021目指せ完全制覇

 2/126

道の駅 YOU・遊・もり

 

注意お知らせ注意

コロナ感染予防対策のため
5月3日から5日まで
道の駅YOU・遊・もりは
休館します!!
 

微笑み桜通り

こちらもこれから

 

もう少し後ろ側から撮ると

羊蹄山も入るポイントがあります

 

青葉ヶ丘公園
北海道茅部郡森町字清澄町
 
1914(大正3)年に
大正天皇の即位を記念して
1000本のソメイヨシノが植えられました
 
こちらも仕事で何度か行きましたが
満開の時に
STVどさんこワイドのロケで来ていた
星澤幸子先生がいて
気前よくポーズをとって下さいました
 

 ▲森町のマンホールの蓋

 

昨日(29日)の札幌の気温
最高気温18.2℃
最低気温7.8℃
 

今日も

素敵な一日になりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう