定山渓温泉と言ったら定山渓大黒屋商店の定山渓温泉まんじゅう
 
定山渓大黒屋商店
北海道札幌市南区定山渓温泉東4丁目319
 
営業時間8時から
売切れ次第閉店。
前日午後2時頃通ったら閉店してましたあせる
 
買いたい方は、早い時間にどうぞ!!
 
北海道一美味しい大黒屋商店の温泉まんじゅう!!
日本一美味しいのは我が故郷 福島の薄皮まんじゅう!!
どちらもよろしくお願いします。
 
大黒屋商店のそばの湯の滝温泉
 
見返り坂を登るとやじるしやじるし
 
かっぱ家族の願かけ手湯温泉
 
そこを右折(国道230号線)
そして休業中のミリオーネを右折やじるしやじるし
 
▲車道が行き止まりになります
そこから歩行者用の坂を下ると湯の滝、大黒屋商店でぐるっと一周できますが
 
▲坂のロードヒーティングが追いついてない??
凍ってる坂は怖いよ。
 
お散歩ですからとにかく歩くよ。
 
大黒屋商店の駐車場脇のカフェ
猫型パンがあるというので寄りましたが売り切れでした。
午後4時過ぎに再入荷というので5時過ぎに行きましたが閉まってました。残念。
 
定山渓ホテルとふるかわの間の道を進むとやじるしやじるし
 
定山渓二見公園
 
かっぱ大王像
 
建て替え中の定山渓グランドホテル瑞苑
夜も工事していました。
 
藤棚にも雪がくっついています。
 
▲この先も行きたかったのですが、この男性が行く手を止まったまま動かなくて、ここで帰りました。
この先はかっぱ淵、二見吊橋
 
モミジバスズカケノキ(プラタナス)の実
葉っぱがもみじのようで、この実が山伏が法衣の上から身に着けるスズカケのようなのでモミジバスズカケノキと名前が付きました。
札幌大通公園にも沢山あります。
 
定山渓温泉は紅葉も素敵な所ですが、私はやっぱり冬が好き。
機会がありましたら是非どうぞ!!
 
ここから昨日ですやじるしやじるし
 

昨日のお弁当はタコライスですコーヒー

バイト先の休憩室でチンしてトマトをのせます

美味しいですよ。

珈琲はブルックスのコク深焙煎コーヒー

これが一番濃くて美味しいです

 

豊平橋からの景色(車窓)
奥の山は藻岩山
 

▲帰りの豊平橋からの景色

豊平川のこの景色好きです。
 
バイト終了して豊平橋近くまで送ってもらいました。
今日ももバイドです。
 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう