さっぽろテレビ塔

残念な事に、まあ、仕方ない、展望室は1月16日から休業しています。
(藻岩山ロープウエイも2月1日から休業です)
 
3階の小樽ニュー三幸からの大通公園の眺め
3階の小樽ニュー三幸、ショップは開いてますよ。
 
テレビ塔ここ眺めが良いです。
おひとりさまランチは是非ここでどうぞチョキ
 
テレビ塔地下1階
 
オーロラタウンを東端まで行って階段を登った所がテレビ塔真下です。
雪の日も札幌駅から地下歩行空間を通って濡れずに行く事が出来ます。
 
自販機もテレビ父さん東京タワー
 
▲エレベーターで3階までいきます。
 
▲▼北海道ならではのグッズが売ってます
 
 
▲お買い上げ
テレビ父さん大好き
 
創成川方向
 
テレビ父さんの椅子がありますよ
 
はい、こちらが小樽ニュー三幸さっぽろテレビ塔店
北海道札幌市中央区大通公園西1丁目 さっぽろテレビ塔3階
コロナ感染予防対策する以前から隣とはしっかり区切られていました。
 
▲▼メニュー
 
 
黒毛和牛のビーフシチュー&チーズフォンデュ
これ美味しいよ!!
 
 
座った席は景色を見ながら食事が出来る席でした。
 
大通り沿いに丸井今井
 
北側には札幌市役所
夏は屋上解放してますよ。
 
食べ放題・飲み放題で3000円
お酒が飲める方には良いですね。
 
今は一人ランチ、家族でどうぞ。
 

昨日の札幌駅前通り
 
新しいスマホで広角を試して見たやじるしやじるし
 
▲普通
同じ場所でやじるしやじるし
 
広角にすると撮れる範囲が広がる
わかるかなぁ?
 
天気が悪いのでJRタワーの中で撮ったのでわかりにくいかなぁ
 

今日は静岡市のまーくんのお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。

皆さんもブログ見に行っておめでと~ってお祝いしてねやじるしやじるし

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

昨日(29日)の札幌の気温
最高気温0.6
最低気温-4.9℃
積雪54㎝雪雪雪雪
 
倶知安の積雪136㎝
 
今日はバイトだよ。
 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう