JR日本最南端の駅 西大山駅

開聞岳(924m)が見えて良かった。

 

西大山駅の駅標

指宿枕崎線です。

 

指宿行きが入線しました。

 

指宿で乗換え キハ47

 

桜島の噴煙も見られました。

 

 

観光列車 指宿のたまて箱とすれ違い

 

鹿児島中央駅で九州新幹線さくらに乗換です。

 

 

唐芋レアケーキ買いました。

 

期間限定だそうです。

 

九州新幹線さくら車内

九州新幹線の普通指定席はグリーン車並みにゆったりしています。

 

 ▲昨日のお弁当はえびめしにしました

 

九州新幹線さくらの車内販売

左は大山白バラコーヒーアイス350円、右はラージコーヒー370円

真ん中、新大阪駅で買った可愛いお花のお菓子 大阪花ラング

 

 

▲とっても可愛かったので買っちゃった。

 

珈琲にあって美味しかったです。

 

お客様が、車内販売あるの?あるの?って聞くので、皆様が買わないとどんどん減りますようと話したら、買いたかった瀬戸内レモンのアイスが売り切れ。

残念。

 

東海道新幹線ひかり

新大阪駅からひかりに乗り換えです

 

お客様はグリーン車

 

私は普通車

 

名古屋駅から東海道本線の快速に乗り換え

 

今日は岐阜駅から通勤ラッシュの中、名古屋駅へ向かいます。

はぐれず行けるだろうか。

 

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう