サッポロファクトリー レンガ館

札幌市中央区北2条東4丁目
 
雪が降ってるのわかるかなぁ?
札幌は今日は湿った雪が降りました。
 
北海道神宮頓宮
北海道札幌市中央区南2条東3丁目10
もう神様に祈るしかない。
 
Lサイズのキャラメルポップコーンが200円
安い!!
 
今日はユナイテッドシネマで映画 パラサイト半地下の家族を観てきました。
 
今頃と言われそうだが暇がなかった。
今は暇だらけ。
映画館を造ってると言う人が映画館は換気に気をつけた造りになっていると書いていた。
そして何より人が来ないだろうと思った。
案の定空いていた。
来てたのは二十代の若い子ばかりである。
 
▲ポップコーンとドリンクとチキンがセットで880円
 
これが椅子のところにあるドリンクホルダーきちっとハマるのです。
そして発券も発券機でするのでスムーズ
 
人の集まる所と言っても今は離れて座ることができます。
 
Lサイズの200円のポップコーンは、入館する時にくれる券でお帰りに買えるものです。
Sサイズでも200円です。
今日のランチ兼夕食はポップコーンです。
明日も食べよう。
 
今日から北見と中富良野町でマスクが配達され始めました。
一世帯7枚で配達だったようです。
郵便配達の方が届けるようです。
雪の中、バイクは大変なんです。
 
本州の仕事のネタが溜まってますやじるしやじるし
 

久々の浄蓮の滝

静岡県伊豆市湯ヶ島
 
落差は25m、幅は7mで岩盤には柱状節理が見られます
 

伊豆の踊子

川端康成の小説 伊豆の踊子 読んだ方も多いことでしょう。

私も学生と踊り子のように天城越えをしました。

 

滝壺そばのワサビ田

 

▲収穫作業してました。
 
足腰に自信のない方は木々の合間から見るしかありません。
滝壺までは約200段の階段を下ります。
帰りは当然上りです。
 
▲駐車場の所にある踊子茶屋で、
天城山隧道ロールニューサマーオレンジ味買いましたやじるしやじるし
 
1カット290円
わたくし、柑橘類大好きクリーム好きなので1本買いたい所でしたが、
夕食ついてるので食べる暇がないかと1カットにしました。
 
お酒に弱い女性に良さげなみかんワインとかいちご酒とがありました。
 
ロールケーキもっと食べたかったなぁ。
 
食欲もりもり、暇なので爆睡。私はうつらない。
うつっても症状が出なかったらどうしようと心配している。
症状がでない若い子から広がってるとの報道がある。
若くはないが体力がある。
まずはうつらない身体作り頑張りましょう。
 
 今朝のブログも読んでねやじるしやじるし

 みなみの桜と菜の花まつり 河津桜編〜浜太郎餃子センター(静岡県浜松市北区細江町中川981−2)

 

最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてね
ペタしてねペタしてね