大きなプールもあるリザンシーサイドホテル谷茶ベイに泊まりました。
沖縄県国頭郡恩納村谷茶1496
リザンと言うのは、琉球王国時代の三司官であった謝名親方利山(じゃなうぇかたりざん・1545 年~1611 年)にちなんでつけられたそうです。
 
目の前はビーチですが、
 
▲お仕事の私のお部屋はゴルフ場向き
景観はすこぶる悪い
 
テラスがあっても寛げない
 

▲頂いたお部屋

スタンダードルーム30㎡

景観を楽しむ余裕もありませんから充分です。

素敵なお部屋をありがとうございます。

 

▲▼入口入ってすぐの所に冷蔵庫があります。

 
 
珈琲入れる度、入口へ行かなければならない。
勿体ないスペース
 
珈琲カップもあるのはありがたい。
連泊なのでお掃除不要で1000円の館内利用券が頂けます。
一名一室は600円頂ける。
 
▲大浴場のロビー
大浴場は宿泊者も有料。
勉強のため入浴しました。
 
鍵の掛かる大きめのロッカーあり。
(縦長ロッカーの上下2段になったタイプ)
カラン多め。
女性用は大きい浴槽二箇所に分かれていた。
どちらも温い。
サウナあり。
フェースタオル、バスタオルは置いてある。
 
時間によって値段が違うんです。
2泊目、一番安い時間にダッシュで行きました。
18時までが一番安い。408円
20時から22時が1番高くて714円
 
各階2か所にサービスステーションがあります。
製氷機、自販機がある所にコインランドリーがある。
 
▲2階から見る海辺の居酒屋島唄
 

▲ホテル内の琉球舞踊&エイサー 演舞

 

▼動画もどうぞやじるしやじるし

 

修学旅行3校くらい入っていて激混みでした。

自分も高校生の時は煩かったから我慢するようにしてますが、同じホテルに泊られるとやはり煩いですね。

 
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

▲▼昨日の中央区の雪山

 

▲どこでもかまくらが作れそう

さらに今朝は増えたかな。

 

昨日の札幌市中央区の

最高気温1.5℃

最低気温0.0℃

積雪73㎝雪雪雪雪雪雪雪雪

 

狸小路4丁目にサツドラ狸小路大王ビル店に無料充電出来るところがあります。ありがたいですね。

 

▲狸小路5丁目のHUGマート(道産食材の直売マート)は昨年末に閉店して、たぶんゲームコーナーになるようです。

飲食コーナーは営業していますので来て下さいね。

今日も素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

 

ペタしてねペタしてねペタしてね